PHOTO LIFE

春の天の川とさそり座と 


春はあけぼの

春の天の川とさそり座
 F3.5, 30sec, ISO:3200, 現像時 +0.17EV, WB:5200K, CP:Landscape, 10(16)mm, 5:17撮影

この日は風が強く、霧は出ないだろうと久しぶりに岡田山に。
星撮りをしようと結構早めに着いたのですが、なかなか雲が退いてくれません。
待ってるうちに眠ってしまい、目が覚めると雲は無い代わりに東の空は明るくなり始めていました(この写真は南向き)。
写真は鉄塔の赤いランプが入ってしまいちょっと残念。
またいつか撮りに来よう!


ブログタイトルのさそり座、その場でスマホアプリで見た時にはわかったんだけど、後から写真で見たらようわからん(>_<)
まあちょっとずつ覚えていけば。。。多分よう覚えん(-。-)y-゜゜゜



撮影日:2016.03.15
撮影地:広島県三次市上田町岡田山
CANON EOS 7D MarkⅡ
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
Lightroom CC 2015 にてRAW現像
※上記焦点距離( )内は35mm判換算値


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

 ヒラリン も

 天の川から下がり  水平線に 

 

 赤い星が  さそり座の心臓でもある アンタレスという星です

 知識があるけど 実際 夜空の無数の星をみると わかりませーん

 ヒラリン #5OjKJ/AY | URL | 2016/03/19 17:47 * edit *

コメントありがとうございます

ヒラリンさん
ソフトフィルター付けて撮ったほうが良かったのかも?
またアプリとにらめっこして覚えま~す!

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2016/03/20 17:33 * edit *

コメントの投稿

Secret