PHOTO LIFE

少しだけの雪の日に 


朝方には晴れるはずと高谷山に。

引っ張ってはみたものの。。。
少しだけの雪の日に_1
 ① F6.3, 1570sec, ISO:100, WB:3400K, CP:Landscape, 10(16)mm, 5:42-6:08撮影

これで雲が無かったなら
少しだけの雪の日に_1
 ② F4.0, 30sec, ISO:800, WB:3400K, CP:Landscape, 35(56)mm, 5:46撮影

少しだけの雪の日に_3
 ③ F5.0, 120sec, ISO:800, WB:4000K, CP:Landscape, 35(56)mm, 6:07撮影

少しだけ積もった雪は
少しだけの雪の日に_4
 ④ F5.6, 10sec, ISO:400, WB:7100K, CP:Landscape, 35(56)mm, HND4使用, 6:39撮影

いつもの景色にアクセントを加え

少しだけの雪の日に_5
 ⑤ F8.0, 15sec, ISO:200, WB:6700K, CP:Landscape, 35(56)mm, HND8使用, 6:48撮影

展望台は霧に埋もれるものの 少し経つと太陽が姿を見せて

少しだけの雪の日に_6
 ⑥ F4.0, 1/1000sec, ISO:200, WB:5200K, CP:Landscape, 35(56)mm, 7:30撮影

少しだけの雪の日に_7
 ⑦ F4.0, 1/200sec, ISO:200, WB:5200K, CP:Landscape, 21(33.6)mm, 7:33撮影

少しだけの雪の日に_8
 ⑧ F5.6, 1/200sec, ISO:320, WB:5200K, CP:Landscape, 23(36.8)mm, 7:36撮影

少しだけ積もった雪も味わい深くていいかも~(^^♪

※追記
この日、じいさん(父)が病院を退院しました。
先生、看護師の皆さんお世話になりました。ありがとうございました。m(__)m



撮影日:2016.01.09
CANON EOS 50D
 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ・・・ 1枚目
CANON EOS 7D MarkⅡ
 EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM ・・・ 2~8枚目
Lightroom CC 2015 にてRAW現像
※上記焦点距離( )内は35mm判換算値


trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

大好きな霧の海

こんにちは!
いつも素敵なお写真拝見させていただいていますよ。
心が和みます

すごく綺麗で素敵な霧の海をいつも撮影されているので
是非、「霧の海フォトコンテスト」に応募されてみてはいかがですか?
ご存知かもしれませんが、今回の最優秀賞は賞金もビックリ!です。
ryoさんのお写真のファンの一人として推薦します(*^_^*)

いちご #yCbeH1xk | URL | 2016/01/15 11:12 * edit *

こんばんは!
少し雪が積もった雰囲気がまたいいですね~
「2015年の高谷山からの霧の海」も拝見させていただきました.

私も、「霧の海フォトコンテスト」に応募推薦します。
準備はされているかとは思いますけど・・・p(^_^)q

お父様が退院されてとりあえず良かったですね。
お母様も大変だと思いますがお大事になさってください。

七島 #..fB.G6o | URL | 2016/01/15 22:38 * edit *

コメントありがとうございます

いちごさん
お久しぶりです。
ずっと霧の海追いかけてますが、なかなか自分の100点は遠く(^^ゞ
フォトコンには応募しようとは思ってますよ。まだ準備してないんですけどね^^;

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2016/01/17 05:07 * edit *

コメントありがとうございます

七島さん
三次の街中は降ってなくても高谷山は結構ふります。
それよりも霧氷が撮りたいけどなかなか。
フォトコン見準備です^^;

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2016/01/17 05:14 * edit *

コメントの投稿

Secret