PHOTO LIFE

いつかは 2 


2015年大晦日の高谷山、霧は無く、こんな日は芸備線と三江線の流し撮り~(^^♪

三江線 三次発の始発列車 三次〜尾関山
いつかは_1
 ① F5.6, 0.5sec, ISO:3200, 現像時 +1EV, WB:3200K, CP:Adobe Standard, 250(400)mm, 5:48撮影

芸備線 三次発の3番列車 三次~西三次
いつかは_2
 ② F6.3, 0.8sec, ISO:1600, 現像時 +0.33EV, WB:5200K, CP:Adobe Standard, 250(400)mm, 6:42撮影

三江線 浜原発の始発列車 尾関山~三次
いつかは_3
 ③ F14, 0.6sec, ISO:100, 現像時 -1.5EV, WB:5000K, CP:Adobe Standard, 250(400)mm, 7:34撮影

大晦日、まあブレは大目に見て下さい<(_ _)>
実は29日も霧が出そうにないから、鉄狙いで行ったけどダメダメ~(^_^;)

いろいろやっているんだけど、この長秒流し撮りはかなりムズくって、普通の三脚じゃスムースにパン出来なくって。
当然手持ちでも試したのだけど、全く歯が立たず。で、ビデオ雲台ならスムースなパンが出来るんじゃなかろうか?って考え中。
でもこれだけの為にビデオ雲台投入は。。。ひとまず腕を磨くのみ!

2015年は急遽ブログを移転しました。
また沢山の方に今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。
2016年はじいさん(父)が多分役にたたんから農作業がいっぱい待ってるので、撮影&更新が滞るかもしれませんが出来る限り頑張っていきたいと思っております。
皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします。



撮影日:2015.12.31
CANON EOS 7D MarkⅡ
 EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Lightroom CC 2015 にてRAW現像
※上記焦点距離( )内は35mm判換算値


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret