PHOTO LIFE

三江線の夏 ~大輪の花と共に~ 


最後の夏を大輪の花と共に


花火と列車のコラボをと ええなあまつりかわもと に
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _1
石見川本 2017.07.29 5DⅣ/24-70LⅡ

これを撮った後 早めに着いてロケハンして見つけた俯瞰場所に
で 撃沈(-_-;)



夏といえば花はヒマワリ
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _2
浜原~沢谷 2017.08.17 5DⅣ/24-70LⅡ

三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _3
沢谷~浜原 2017.08.18 7DⅡ/70-200LⅡ

盆を過ぎて行ったので ヒマワリはちょっとデロロ~ンぎみ
結局上手い構図は見つけられませんでした
しかも流し撮りの列車はブレとるし~( ˘ω˘ )



そして締めは三次の花火
いつも三次の花火では 列車が馬洗川橋梁の上を通過する時には花火は上がらないので ツーチャンに賭けてこの場所をチョイス!(後で知ったのだけど 馬洗川橋梁の上を通過する時 今年は花火は上がったとの事)


三次からの最終列車
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _4
粟屋~尾関山 2017.08.18 5DⅣ/70-200LⅡ

第一可愛川橋梁を通過する時には花火は上がらず。。。
花火と列車の2枚コンポジとなりました(^^ゞ


そして三次への最終列車が通過します
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _5
尾関山~粟屋 2017.08.18 5DⅣ/24-70LⅡ

この時には花火が上がり 一発撮りが出来てテンションMAX!
でもやっぱりコンポジした方が綺麗だったりして(^^;



季節は夏から秋に変わっていきます
残すは7か月とちょい
少しでも後悔しないように自分なりの三江線を撮っていきたいと思います!


trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ええなぁまつりかわもとって何?と思ったら祭りの名前なんですね(笑)
面白いコラボです。駅の左は山があるのですか?
ひまわり・・・ここ行きたかったな~
蛍と同じく、もう二度とない景色ですね。
三次の花火。。。構図は下のほうがいい感じ。
確かに・・・コンポジもありかも。。。
これからの季節は何でしょうか?
私も沿線に秋を見つけに行こうかな。

花音 #mQop/nM. | URL | 2017/08/28 18:23 * edit *

 夏と言えば ひまわり と 花火ですよね 

 最終電車ギリギリまで 粘って シャッターチャンスを狙う

 これも 写真の醍醐味だよね

 ヒラリン #5OjKJ/AY | URL | 2017/08/28 19:01 * edit *

ryoさん、ご無沙汰しています。

この日はどこかでお会いできるかなとおもっていました。
三次の花火の下の位置にはいたのですが、それでもと思い街中へ
移動しました。 
とんでもない人の波のなかで花火を見物しました。
それでも、最後になる三江線との花火、楽しめました。
さすがryoさん、きっちり撮られていますね。
私は、三脚もたてられないところから、お遊びでした。
次は、秋色になった三江線も楽しみにしています。

みなみかぜ #Pz.4zlCQ | URL | 2017/08/28 20:59 * edit *

コメントありがとうございます♪

花音さん
川本の花火は川土手があります。俯瞰の場所は汗かいてロケハンしたのにダメだったのが悔やまれます。
ヒマワリも見頃過ぎてたしなあ!
三次の花火はこりゃどこの花火かわからないかも?って撮った写真見たら、1枚目は巴橋入ってるし、2枚目は祝橋(三次の人しかわからんかも)入っとるしで良かったです(^^)
秋色も頑張りたいけど、稲刈りあるので行けるかなあ?

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2017/08/31 10:11 * edit *

コメントありがとうございます♪

ヒラリンさん
1枚づつ出すより大輪の花に掛けて1回で済ましちゃいました(^^ゞ
最終列車まで粘るというより、本数少ないので最終列車しか撮れないんですよ~(^^;

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2017/08/31 10:17 * edit *

コメントありがとうございます♪

みなみかぜさん
お久しぶりです。
列車の合間に巴橋付近で花火撮ろうかと思ったのですけど、ちょっと遠かったです。
どうしても花火と列車の1発撮りがしたくてこの場所を選びました。馬洗川橋梁の上を通る時に花火が上がるとわかってればそちらを選んだんですけどね。馬洗川橋梁の上に停まってた花火観賞列車を撮ってれば、1発撮りがしたいとは思わなかったのかもしれませんけど...
みなみかぜさんの秋色の三江線楽しみにしときますね♪

ryo #Fdlxjvt6 | URL | 2017/08/31 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret