PHOTO LIFE

三江線の夏 ~大輪の花と共に~ 


最後の夏を大輪の花と共に


花火と列車のコラボをと ええなあまつりかわもと に
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _1
石見川本 2017.07.29 5DⅣ/24-70LⅡ

これを撮った後 早めに着いてロケハンして見つけた俯瞰場所に
で 撃沈(-_-;)



夏といえば花はヒマワリ
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _2
浜原~沢谷 2017.08.17 5DⅣ/24-70LⅡ

三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _3
沢谷~浜原 2017.08.18 7DⅡ/70-200LⅡ

盆を過ぎて行ったので ヒマワリはちょっとデロロ~ンぎみ
結局上手い構図は見つけられませんでした
しかも流し撮りの列車はブレとるし~( ˘ω˘ )



そして締めは三次の花火
いつも三次の花火では 列車が馬洗川橋梁の上を通過する時には花火は上がらないので ツーチャンに賭けてこの場所をチョイス!(後で知ったのだけど 馬洗川橋梁の上を通過する時 今年は花火は上がったとの事)


三次からの最終列車
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _4
粟屋~尾関山 2017.08.18 5DⅣ/70-200LⅡ

第一可愛川橋梁を通過する時には花火は上がらず。。。
花火と列車の2枚コンポジとなりました(^^ゞ


そして三次への最終列車が通過します
三江線の夏 ~大輪の花とともに~ _5
尾関山~粟屋 2017.08.18 5DⅣ/24-70LⅡ

この時には花火が上がり 一発撮りが出来てテンションMAX!
でもやっぱりコンポジした方が綺麗だったりして(^^;



季節は夏から秋に変わっていきます
残すは7か月とちょい
少しでも後悔しないように自分なりの三江線を撮っていきたいと思います!


trackback: -- | comment: 6 | edit

久しぶりの霧の海 


2か月ぶりの霧の海
今年は去年にも増して出が良くないなあ


霧は1時半ぐらいには出始めてた
ベールがいい時間もあったけど間に合わず
久しぶりの霧の海_1

上の雲は期待したけど思ったようには焼けず

久しぶりの霧の海_2

そのうち色も薄くなり

久しぶりの霧の海_3

なのでこちらの景色を
久しぶりの霧の海_4


久しぶりの霧の海_5


この盆休み 最初は良さそうだったんだけど なんか梅雨みたいな天気になっちゃって。。。
今朝は期待出来そうと荒谷山に向かいました(高谷山は霧に埋もれてた)が 空には雲が。。。
結局 寝に行ったようなもので(^^ゞ



2017.08.13撮影
5DⅣ/SAMYANG14mm, 16-35LⅡ
7DⅡ/70-200LⅡ, 100-400LⅡ, 100-400LⅡ+×1.4Ⅲ


trackback: -- | comment: 2 | edit

霞む霧の中を 


霞む霧の中を
 三江線 三次~尾関山


2017.07.30撮影
7DⅡ/100-400LⅡ


trackback: -- | comment: 2 | edit

ヒロシマ 8.6 ~72年目の夏~ 

8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _1


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _2


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _3


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _4


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _5


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _6


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _7


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _8


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _9


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _10



8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _11


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _12


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _13


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _14


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _15


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _16


8.6 ヒロシマ ~72年目の夏~ _17


ローカル局の原爆特集の番組を見てて いつの間にか涙が頬を伝った
原爆の実体験を話せる人はもう高齢で...
私にはその話を聞き 写真や絵を見て惨状をイメージする事しか出来ない
私が出来る事
ヒロシマの原爆の日を少しだけ記録に残す事


全ての人が優しくなればいいなと思った
シュプレヒコールの声
拡声器からの主義主張
各国のリーダーは強くあろうとし
日本のリーダーでさえ強くあろうとしている
人を思いやる気持ちを持てばこんなのいらないんじゃない?
核兵器は廃絶出来るんじゃない?
戦争も起こらないんじゃない?
そんな事を考えてた 8月6日 ヒロシマ原爆の日



2017.08.06撮影
5DⅣ/24-70LⅡ,70-200LⅡ,16-35LⅡ


trackback: -- | comment: 4 | edit

2017 広島みなと夢花火大会 


2週間経ってやっとUPです(^^ゞ

2017 広島みなと夢花火大会_1

2017 広島みなと夢花火大会_2

2017 広島みなと夢花火大会_3

2017 広島みなと夢花火大会_4

2017 広島みなと夢花火大会_5

2017 広島みなと夢花火大会_6

2017 広島みなと夢花火大会_7

2017 広島みなと夢花火大会_8

2017 広島みなと夢花火大会_9

2017 広島みなと夢花火大会_10

最後はお決まりの真っ白け~w

今まで気が付かんかったけど 絵下山も電線入るんだ(゚Д゚;)



2017.07.22撮影
7DⅡ/24-70LⅡ
5DⅣ/100-400LⅡ


trackback: -- | comment: 2 | edit

ヒメボタル 2017 


今年も沢山のヒメボタルの舞いを見ることが出来ました♪

ヒメボタル 2017_1


ヒメボタル 2017_2


ヒメボタル 2017_3


ヒメボタル 2017_4


ヒメボタル 2017_5


ヒメボタル 2017_6b


ヒメボタル 2017_7


広島ホタル部の面々に支えられて撮ったんだけど 写真はボロボロ(-_-;)
来年こそはもっと上手く撮りたいです!
お付き合いいただいた皆様 お疲れ様でした&どうもありがとうございました(_ _)



仕事&農作業&写真と中々忙しく過ごしています
備忘録として写真の撮影&編集データーを入れてましたが これも結構時間が掛かって...
今後は写真のみの掲載ということでm(_ _)m


trackback: -- | comment: 0 | edit