PHOTO LIFE

上津田稲生神社の神殿入 2017 


神殿入(こうどなり・こうぞのり)と言えば吉舎町の辻八幡神社が有名ですが 私は実家に近いこちらの神殿入が好きだったりします(^^)

上津田稲生神社の神殿入 2017_1

上津田稲生神社の神殿入 2017_2

上津田稲生神社の神殿入 2017_3

上津田稲生神社の神殿入 2017_4

上津田稲生神社の神殿入 2017_5

上津田稲生神社の神殿入 2017_6

ブレブレなのはご容赦を
雰囲気重視という事で( ˘ω˘
)

こちらは放置プレイの比較明
5秒じゃ光跡途切れてしまった(^_^;)

上津田稲生神社の神殿入 2017_7

上津田稲生神社の神殿入 2017_8

上津田稲生神社の神殿入 2017_9

来年は下津田と黒川にも参戦しなくちゃ!


2017.10.07撮影
5DⅣ / 24-70LⅡ
7DⅡ / 16-35LⅡ


trackback: -- | comment: 0 | edit

星空の下で 


3週間ぶりの高谷山(^^)

星空の下で_1

空の下で_2a

気温がそこそこ低かった(覚えてないけど)ので1時間の長時間露光
オリオンがオリオンじゃなくなってる( ˘ω˘ )

この後 霧は展望台を攻めて来て埋もれたり引いたり
こういう時の朝は霧に埋もれる確率フィフティフィフティ
さてどうする?



2017.10.01撮影
5DⅣ / SAMYANG14mm
7DⅡ / 10-22


trackback: -- | comment: 2 | edit

霧の高い朝に 


ライブカメラには早い時間から霧が映ってた
なので早めに荒谷山に


着いた時にはすでに霧はゼリーになってた

霧が高い朝に_1

目が覚めると霧は高く
霧が高い朝に_2

黄道光と天の川の三角形(#^^#)
霧が高い朝に_3

う~ん タオル被ってた~(^_^;)
霧が高い朝に_4

星は消え 少しばかりの薄明光線

霧が高い朝に_5

太陽は霧を染めて!

霧が高い朝に_6

霧が高い朝に_7

霧が高い朝に_8

霧が高い朝に_9


この日は霧の海!
少しモヤってたけれど いろんな景色を堪能できました~(^^♪


これで9月分お終い!
なかなか追いつけんなあ(-。-)y-゜゜゜



2017.09.24-25撮影
5DⅣ / SAMYANG14mm, 24-70LⅡ
7DⅡ / 10-22, 70-200LⅡ


trackback: -- | comment: 0 | edit

三日月と水星と火星と朝焼けの雲 


平日なのに何故か行ってる荒谷山(^^ゞ

早めに出た霧は芸備線沿いの灯りを透かして
三日月と水星と火星と朝焼けの雲_1

三日月と水星と火星と朝焼けの雲_2a

月の出に間に合うように起きるつもりが朝寝坊( ˘ω˘)スヤァ
三日月と水星と火星と朝焼けの雲_3

細~いお月さまは二人のお供を連れて
三日月と水星と火星と朝焼けの雲_

お月さまが見えなくなると 雲は不思議の形で焼け
三日月と水星と火星と朝焼けの雲_5

三日月と水星と火星と朝焼けの雲_6

お日さまはいつものように
三日月と水星と火星と朝焼けの雲_7a


2017.09.19撮影
5DⅣ/SAMYANG14mm, 24-70LⅡ, 16-35LⅡ, 100-400LⅡ


trackback: -- | comment: 2 | edit

月に照らされて~朝焼けの中で 


この日も荒谷山
なぜ荒谷山かというと
高谷山は霧に埋もれてしまってるから


月は雲も霧も白く浮かび上がらせる
月に照らされて~朝焼けの中で_1

月に照らされて~朝焼けの中で_2

月に照らされて~朝焼けの中で_3

月に照らされて~朝焼けの中で_4

月に照らされて~朝焼けの中で_5

雲は焼け お天道さんが顔を覗かせる
月に照らされて~朝焼けの中で_6

月に照らされて~朝焼けの中で_7

月に照らされて~朝焼けの中で_8

月に照らされて~朝焼けの中で_9


2017.09.10撮影
7DⅡ/10-22mm
5DⅣ/16-35LⅡ, SAMYANG14mm, 70-200LⅡ


trackback: -- | comment: 2 | edit