PHOTO LIFE

宿根の大桜 2016 


宿根の大桜 2016
 F4.0, 3600sec, ISO:100, 現像時 +1.17EV, WB:3600K, CP:Landscape, 16(25.6)mm, ND8使用, 2:43-3:43撮影

今年の桜は「宿根(すくね)の大桜」からスタートです。
この桜と星グルグルはこの日しか撮れないかも?と仕事があるにも関わらず行ってしまいました(^^ゞ
でもこの日は大失敗!
三原の布団だんじりでNDフィルター付けて外すの忘れてた~(>_<)
どおりでファインダーが暗かった。。。
露出も失敗失敗!
月は下弦の1日前、1時間回すのならF8ぐらいで良かったんだなあ。。。
NDフィルター付けてたから明るくなり過ぎんかったけど(笑)
&横着して夜露防止ヒーター付けんかった!
星は尻すぼみに細くなってる~(^^;)
まあ、失敗いっぱい重ねて経験値上げるしかないなあ!


ちなみに桜は3~5部咲きぐらいだったでしょうか?
暗くてよくはわからなかったけど。
土曜に寄った時には今にもほころびそうなつぼみでした。



撮影日:2016.03.31
撮影地:広島県竹原市下野町宿根
CANON EOS 7D MarkⅡ
 EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM ・・・ 1、2、4~6枚目
Lightroom CC 2015 にてRAW現像
※上記焦点距離( )内は35mm判換算値


trackback: -- | comment: 2 | edit